見出し画像

121 大石先輩(仮名)

自分はわりかしスポーツマンである。
ただし、理屈を重んじるようになるきっかけがなければ、ただの完全感覚どりーまーだった。

それが大石先輩、今でも顔も素性すら知らない存在。
サッカーゲームを通じて知った。

別に自分も下手ではないし、それは言及されていたが
肝心な所はいつも大石先輩が締めてくれる

まあそんな感じ。

FPSをやっても同じ。

勝負のキモを知ってるとかそういうのではなく

展開、とはどういうことか
そしてどうして今そこに居ないといけないのか、動かないといけないのか

それをたくさん教えてくれた。

「〜をしていれば勝てる」
「〜があれば勝てる」

なんかそういう主義主張を丸々受け入れられなくなってきたのは、ここ最近のこと。

大石先輩一人ではどうにかなる…わけではない。
むしろ「戦況」を読む、整える力に長けていただけなのかもしれない。

ただ、言葉だけで納得させる能力は本当にすごかった。
間違いなく全競技の見方がガラッと変わった。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

こんにちは。