見出し画像

noteで記事を書かなければ、印鑑タワーの固有名詞を知らなかった

沢山の印鑑を収納しているケース。
郵便ポストの様な形状で、くるくる回るケースの名前、印鑑タワーです。

以前に印鑑タワーに関連する記事を書かなければ、固有名詞を知ることもありませんでした。
多分、私の人生で一番印鑑タワーの固有名詞を使っている日になっていると思います。

そもそも、何かを売っている什器の名前を知ろうと思う機会、日常生活ではありませんよね。
印鑑タワーの名称を知る必要があるのは、文房具に関連した商売をしているときだけです。

日常生活で印鑑タワーの固有名詞を使う機会、ありません。
ハンコが必要だから買ってくる事はありますが、什器の固有名詞が出てくる事はありません。

こんな記事を書いていると、印鑑タワーも時々は店内で目立つべきかなと思います。
社会人応援セール印鑑3%OFFセールとか、POP広告がついても良さそうです。

クリスマスシーズンには電飾でチカチカしてみたり、回転するたびに香水を周囲に振りまいたり。
そんな印鑑タワーが世の中に1つぐらいあっても良さそうです。

#印鑑タワー #固有名詞 #知らなかった #沢山の印鑑を収納したケース #郵便ポストの様な形状 #くるくる回る #名前 #私の人生 #使っている日 #什器 #関連した商売 #店内で目立つべき #POP広告 #香水 #電飾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?