見出し画像

サポートセンターへの電話

以前に購入した新品のパソコン、初期不良がありました。
他に常用しているパソコンが1台あるので、別に使えなくても困りません。

対応に困ったので、パソコンのサポートセンターへと連絡してみました。
名前や住所や連絡先を応答し、お約束の質問がありました。

パソコンはどの様な環境で使っていますか?
使う前の話ですが、少し考えてから回答しました。

築40年の木造一戸建ての二階で、温度や湿度は快適と感じられます。
南向きの窓の横にある木製の机の上に設置して、使おうと思っています。

多分、日本で一番正確なパソコン設置場所の環境を伝えたと思います。
外の気象状況も伝えておけば、もっと完璧だったかも知れません。

オペレーターの人、一瞬考えたようですが、初期不良ということは伝わったみたいです。
修理か交換かを選べるそうなので、修理してもらうことにします。

皆さんも、パソコンのサポートセンターに連絡する機会があったら、環境のことを伝えてください。
殺伐とした気分が少しは和らぐと思います。

#サポートセンター #電話 #パソコン #初期不良 #困りません #名前や住所や連絡先を応答 #お約束の質問 #どの様な環境 #日本で一番正確なパソコン設置場所の環境を伝えた #気象状況 #もっと完璧 #オペレーターの人 #一瞬考えた #初期不良ということは伝わった #修理 #交換 #連絡する機会 #殺伐とした気分 #少しは和らぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?