見出し画像

踊らされている事に気がつく

何気なく見た映画、とても楽しめたので記事にします。
リスタートです。

人が人を好きになるのも、嫌いになるのも自由なはず。
当事者以外は関係ないはずなのに、芸能人というだけで他人が好き勝手に報道し、商売にしています。

報道をもとにして、第三者が当事者たちを好き勝手に非難し、当事者は心が傷ついてしまう。
こんな悪い状況から、どうやって立ち直るかの物語です。

比較的シンプルな物語なのですが、楽しく見ることが出来ました。
主人公の心がどんな状況になっているのか、シーンを撮影するときの工夫で読み取りやすくなっています。

配役も物語のために選ばれたことが分かるので、本当の話なのかなと思えるぐらいです。
映画の中で違和感があるとすれば、本人たちが昔の映像を再現しているシーンぐらいでした。

誰もが簡単に情報を発信できる状況だからこそ、自分たちが情報をどう扱うべきなのか考えてしまう作品でした。
素晴らしい作品だと思いますし、多くの人が鑑賞して欲しいと思いました。

#踊らされている #気がつく #映画 #楽しめた #リスタート #当事者以外は関係ない #芸能人 #他人が好き勝手に報道 #商売 #第三者 #好き勝手に非難 #心が傷ついてしまう #悪い状況 #どうやって立ち直るか #シンプルな物語 #心がどんな状況 #撮影するときの工夫 #読み取りやすく #配役 #物語のために選ばれた #本当の話なのかなと思えるぐらい #誰もが簡単に情報を発信できる状況 #自分たちが情報をどう扱うべきなのか #考えてしまう #素晴らしい作品 #多くの人が鑑賞して欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?