見出し画像

ゴム足だけの輸送に立派な緩衝材が入っていた

ツーバイフォー木材で棚を作ろうと思っています。
棚の脚、床を傷つけないためにゴム足を取り付けます。

あと2つ棚を作ろうと思っているので、6個のゴム足をネット通販で購入しました。
合計8個のゴム足が必要なのですが、2個は購入済みなので、今回は6個だけの購入です。

荷物が到着するまでノンビリと待ちます。
宅配ボックスに荷物が到着し、部屋の中で開けてみました。

小さなダンボール箱の中、6個のゴム足が出てきました。
そして、巨大な緩衝材が奥から出てきました。

ゴム足ですから、ダンボールの中で動いたとしても、壊れたり傷ついたりすることはありません。
梱包材も商品の金額に含まれているので、梱包材を入れない方が販売店の経費が減るので、利益が出るのではないかと思いました。

ネット通販の過剰梱包問題、どうやったら解決できるのでしょうね。
さすがにゴム足、立派な緩衝材は不要だと思います。

#ゴム足だけ #輸送 #立派な緩衝材 #ツーバイフォー木材 #棚を作ろう #棚の脚 #床を傷つけない #荷物が到着するまでノンビリ #宅配ボックス #部屋の中 #開けてみました #巨大な緩衝材 #壊れたり傷ついたりすることはありません #梱包材も商品の金額に含まれている #梱包材を入れない方が販売店の経費が減る #利益が出る #ネット通販 #過剰梱包問題 #立派な緩衝材は不要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?