見出し画像

妻とファーストフード店で食事した時の出来事

妻のリクエストでファーストフード店で食事をすることにしました。
限定メニューを食べてみたかったそうです。

限定メニューの評価は置いておいて、店内は我々夫婦2人の他、店員さんだけが存在する状態です。
夕食の時間帯だから、多少は混雑しているかなと思っていたのですが、空振りでした。

しかし、店員さんは猛烈に忙しそうに働いています。
お弁当の予約が沢山あるのかなと妻と会話したのですが、周囲を見渡したところ、妙な状態になっていることに気が付きました。

ファーストフード店にはドライブスルーがあるのですが、車の行列が出来ていて、店の周りを完全に一周しています。
よく見たら、店の敷地では行列が足りず、道路の車線も塞いでいる状態でした。

こんな状態なのにも関わらず、店内は私達2人のお客さんだけです。
3密とは一切無縁で、静かな店内で食事をのんびりと楽しみました。

日本全国のファーストフード店、3密を過度に警戒した人が多いと店内がガラガラになっているのかなと想像しました。
その一方で、渋滞になっているドライブスルーも多いでしょうし、なんとか出来ないのかなと思いました。

#ファーストフード店 #食事 #出来事 #店内 #2人 #店員さんだけが存在 #夕食の時間帯 #混雑 #空振り #猛烈に忙しそう #妙な状態 #ドライブスルー #車の行列 #店の周り #完全に一周 #道路の車線も塞いでいる状態 #3密とは一切無縁 #静かな店内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?