見出し画像

社内SEの学習、Pythonの入門書を買い足す

Pythonで予測値を計算したり、画像認識などを行う場合、統計学の知識が必要になることを学びました。
プログラミング言語、他のプログラミング言語と違うクセがありますが、なんとかなります。

しかし、統計学の知識が圧倒的に足りません。
そこで、分かりやすい数学から学ぶことにしました。

アマゾンを見ていたら、中学生向けと思われるPythonの書籍がありました。
同じシリーズで、高校生向けと思われる書籍もありました。

どちらも新書より安い古書があったので、2冊注文しました。
何十年ぶりに学ぶ数学、私に理解できるでしょうか。

特に仕事でPythonを使う場面もないので、それほど切迫感はありません。
教養の一部として、Pythonと統計学を学んでいこうと思います。

#社内SE #学習 #Python #入門書 #買い足す #統計学の知識が必要 #他のプログラミング言語と違うクセ #統計学の知識が圧倒的に足りません #分かりやすい数学から学ぶ #中学生向け #同じシリーズ #高校生向け #安い古書 #2冊注文 #何十年ぶりに学ぶ数学 #私に理解できるでしょうか #教養の一部 #Pythonと統計学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?