見出し画像

タオルハンガーの改良

キッチンにパイプラックを設置しています。
日常的に利用する食器類などを置いているのですが、タオルハンガーも取り付けています。

磁石で取り付けるタオルハンガーなのですが、ときどき外れてしまうのです。
直すのも簡単なのですが、最近になって外れる回数が増えたように思います。

そこで、タオルハンガーを何とかして固定することにしました。
安くて簡単に固定できる方法を考えました。

結束バンドを4本使って固定することにしました。
タオルハンガーの磁石がある部分、円錐形になっているので結束バンドで輪を作ります。

この輪をパイプラックに通した結束バンドで固定するのです。
作業時間3分でガッチリと固定できました。

あっという間に作業が終わったのですが、タオルを利用するたびに感じていたイライラが消えました。
妻による機能性と外観検査も合格したので、問題はありません。

#タオルハンガー #改良 #キッチン #パイプラック #磁石で取り付ける #ときどき外れてしまう #何とかして固定する #安くて簡単に固定できる方法 #考えました #結束バンド #円錐形 #結束バンドで輪を作ります #パイプラックに通した結束バンドで固定 #作業時間3分 #ガッチリと固定 #タオルを利用するたびに感じていたイライラ #消えました #機能性 #外観検査 #合格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?