見出し画像

ブレイン マシン インターフェースのニュースを見聞きしたときに行った夫婦の会話

脳とコンピューターを直結する話、なんだっけ?
攻殻機動隊でやっていたけど、数年後に治療として実現するのかな?

脳に偽の情報を与えて、現実に溶け込んだ映像世界が作れるかもよ。
押しのキャラクターと生活するとか?

おそらく、気軽に飼えるバーチャルペットの要望が多いと思う。
確かにワンちゃん飼ってみたい。

興奮して吠えまくっても、聞こえてくるのは自分だけとか。
家の中で粗相はしないし、餌もお水も散歩も忘れても平気なら飼いやすいかも。

ナデナデする感覚も疑似体験。
本当に犬を飼っているような感覚だけが存在することになる訳か。

ペットが出てほしくない場所には御札貼って目印にするとか。
扱いが幽霊と同じになっているから、利用者は居ないに一票。

#ブレイン #マシン #インターフェース #夫婦の会話 #脳とコンピューターを直結 #脳に偽の情報 #現実に溶け込んだ映像世界 #気軽に飼える #バーチャルペット #要望が多い #興奮して吠えまくっても #自分だけ #ナデナデ #感覚 #疑似体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?