見出し画像

社内SEの日常・Python以外のソースコードが見たい

画像処理に関係するソフトを開発している時の事です。
広く使われている画像処理のライブラリーを使うことにしました。

とある処理についてインターネット検索したとき、Pythonのソースコードばかりが検索結果に出てきました。
私が開発しているソースコードはPython以外なので、直接コピペすることは不可能です。

目的とするライブラリー内の命令、Python用にもあります。
しかし、私が開発しているプログラミング言語と命令を使う場合の手続きが違っているのです。

Pythonのソースコードを参考にしてみましたが、思い通りには動きません。
何が悪いのかと調べること数時間、Python用のライブラリーと微妙に処理が変わっていたのです。

プログラミング言語ごとにライブラリーの仕様が微妙に変わること、知らないと解決不能だと思いました。
私が必要としていたライブラリーの命令、無事に使うことが出来ました。

そうそう、画像処理に関する解説をしているWebページは多いですが、正直使いにくいと思います。
なぜなら、画像処理の前後を画像で比較しながら、利用している命令を知りたいのです。

#社内SE #日常 #Python以外 #ソースコード #見たい #画像処理 #ライブラリー #インターネット検索 #Pythonのソースコードばかり #検索結果 #直接コピペ #不可能 #命令を使う場合の手続き #違っている #数時間 #微妙に処理が変わっていた #解決不能 #画像処理に関する解説 #Webページ #使いにくい #画像処理の前後を画像で比較 #利用している命令を知りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?