見出し画像

硬いアイスクリームとの格闘

妻が3回目のコロナウイルスワクチンを接種してきました。
腕の腫れと疲労を感じているようで、食欲も落ちているみたいです。

こういう時こそ、食欲に関係なく高カロリーを摂取できる食品の出番です。
そう、冷蔵庫に備蓄している1.89リットルのバニラアイスが活躍します。

しかし、この巨大なアイスクリーム、蓋まで空気を入れずに保存してあります。
蓋を取るのに四苦八苦します。

蓋が取れてもアイスクリームが硬いので、温めたナイフを使いながら切り取っていきます。
しかし、固くて限界まで空間のないアイスクリームを取り出すこと、大変な労力が必要です。

ある程度、アイスクリームを取っていくと空間が生まれて取り出しやすくなるのですが、それを知っていても大変です。
それでも美味しいアイスクリームですから、苦労しても食べたいです。

ナイフをヒートガンで加熱してから、アイスを切り出そうかと思いつきました。
試してみたいと思います。

さすがにヒートガンの熱風でアイスを溶かすことはしません。
アイスクリームではなく、液体になってしまいますから。

2日分ぐらいのアイスクリームを別の容器に切り出しました。
妻の食欲が回復しなくても、生きるために必要なカロリーを摂取できます。

私が食べる分のアイスクリーム、自分で切り出すことにします。
少量でも美味しくて満足できる味ですから、それほど苦労しないのかなと思います。

#硬い #アイスクリーム #格闘 #食欲 #高カロリー #冷蔵庫に備蓄 #バニラアイス #蓋を取る #四苦八苦 #温めたナイフ #大変な労力 #苦労しても食べたい #ヒートガン #生きるために必要なカロリー #少量でも美味しくて満足できる味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?