見出し画像

太陽光発電システムをおサイフモードに切り替えて1日経過した時に行った夫婦の会話

今日、電気に変わったことはなかった?
ないけど、停電があったとか?

昨日、エリーパワーのコントローラーを操作して、深夜電力を使うモードに切り替えたよ。
そうなんだ。

一応、何か問題が無かったかなと。
そういう風に言われると、何か違いがあったような気がする。

どんな違い?
なんとなく、まろやか。

多分、深夜電力はノイズが少ないから、まろやかに蓄電池へ充電したのかも?
深夜電力で沸かすお茶、美味しかった。

電力の違いが分かるのね。
言われるまで気が付かなかったけど。

環境の変化に敏感な人なら気がついたりして。
今、太陽光だけで電力を使っているとか?

分かったら凄いよね。
ダイニングに居る時なら分かるよ。

どうやって?
エリーパワーのコントローラー、光っている様子で分かるでしょ。

それは誰でも分かるよ。
だよね。

#太陽光発電システム #おサイフモード #切り替え #夫婦の会話 #電気に変わったこと #エリーパワー #コントローラー #操作 #深夜電力を使うモード #切り替え #何か問題が無かったかな #どんな違い #深夜電力はノイズが少ない #まろやかに蓄電池へ充電 #電力の違いが分かる #環境の変化に敏感な人 #分かったら凄い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?