見出し画像

アマゾンプライムで鑑賞できない映画

古い飛行機の映画を見終わった後、別の飛行機の映画を見たくなりました。
記憶にある名前で検索しましたが、肝心の映画は候補に表示されませんでした。

FireStickTVを利用していたのですが、私の発音やタイトルに問題があったのかもしれません。
スマホで検索してみるとアマゾンで販売している映画、中古のビデオテープしかありませんでした。

なお、映画のタイトルは記憶していたものと一致しています。
この映画、版権の処理ができない映画になっていて、アマゾンプライムでは鑑賞できないみたいです。

もう一つ、過去に見た映画をもう一度見たいと思いました。
こちらはタイトルを思い出せないので、思いつくままFireStickTVで検索してみましたが、似たような映画はありませんでした。

また、スマホで検索し、正確な映画のタイトルが分かりました。
こちらは中古のDVDが販売されていましたが、映画は「お住まいの地域では再生できません」のような記載がありました。

こちらも版権の問題が解決できないため、アマゾンプライムでは再生できないみたいです。
再生できない映画だとしても、FireStickTVで検索したら何かしら表示して欲しいと思いました。

古い映画だとしても再生できない作品があることを理解出来ました。
全ての映画が、インターネットで閲覧できる日、いつになったら実現するのでしょうね。

きっと時間が版権の問題を解決してくれると思います。
映画の著作権は70年で消えてしまうのですから。

#アマゾンプライム #鑑賞できない #映画 #記憶にある名前 #検索 #映画は候補に表示されません #FireStickTV #スマホ #検索 #アマゾン #中古のビデオテープ #版権の処理ができない映画 #アマゾンプライム #鑑賞できない #正確な映画のタイトル #お住まいの地域では再生できません #版権の問題が解決できない #何かしら表示して欲しい #時間が版権の問題を解決してくれる #映画の著作権は70年で消えてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?