見出し画像

主役は人間です

世界中で大ヒットした古い映画を楽しみました。
JAWSです。

1975年に公開された映画ですが、今の時代でも楽しめる作品でした。
古い名作なのに、私は完全版を初めて鑑賞しました。

巨大なサメが登場しますが、映像として出てくる時間はとても短いです。
物語の主役は人間で、危機管理と経済活動のバランスを考えるための材料にも使えると思いました。

サメが怖い映画と鑑賞前に思っていましたが、映像だけではサメの怖さが伝わってきません
あの有名で不気味な音楽と同時にサメの映像が出るから、恐怖を感じられるのです。

古い映画ですが、現代にも通用できる1シーンの長さで、映画そのものはテンポよく楽しめます。
傑作映画と呼ばれる作品でも、私が見ていない作品は数多いので、少しずつ鑑賞できたらと思っています。

#主役 #人間 #世界中で大ヒット #映画 #JAW #1975年 #公開 #今の時代でも楽しめる作品 #巨大なサメ #出てくる時間はとても短い #危機管理と経済活動のバランスを考えるための材料 #映像だけ #有名で不気味な音楽 #恐怖を感じられる #現代にも通用できる1シーンの長さ #テンポよく楽しめます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?