見出し画像

野いちごを収穫しました

小さな庭でワイルドベリーを育てています。
クローバーに囲まれた小さな花壇ですが、少しずつ成長しているみたいです。

1個の小さな野いちごが赤くなっていました。
収穫して食べようかなと思いましたが、そのまま捨てることにしました。

果実が地面についていたためか、実の一部が腐っている感じがしたからです。
また、小さな花壇にクローバーが侵入しています。

適度に摘み取り、ワイルドベリーがもっと大きく成長することを期待しています。
そして、生い茂るクローバーを上回る勢いで、ワイルドベリーが成長して欲しいのです。

雪のシーズン以外は新鮮な緑と小さいながら果実を楽しめる庭。
しかも、ほとんど手入れらしい作業も不要なのです。

外構工事の失敗談で、天然芝の手入れが異様に大変だった話を聞いたことがあります。
同じ緑を楽しむだけならば、クローバーにしたほうが良いと思います。

小さな庭ですが、リビングの掃出し窓から見えるクローバーの緑はキレイです。
今の時期は小さな白い花も楽しめます。

#野いちご #収穫 #小さな庭 #ワイルドベリー #クローバー #小さな花壇 #小さな野いちご #収穫 #食べようかな #実の一部が腐っている感じ #侵入 #摘み取り #成長して欲しい #新鮮な緑 #手入れらしい作業 #不要 #外構工事 #失敗談 #天然芝 #手入れが異様に大変だった話 #緑 #キレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?