見出し画像

台風情報を見ながら行った夫婦の会話

今度の台風、嫌なコースだね。
日本列島に上陸するか、ギリギリだから?

千葉の房総半島に上陸しそうだから。
あ、千葉の停電ね。

隠れ停電とかあったよね。
東京電力が知らない停電ね。

あの時の台風にコースが似ている気がする。
千葉の人、災害に備えるべきだね。

ところで、停電はどうやって備えるのかな。
我が家みたいに太陽光と蓄電池を装備した家は少ないだろうし。

台風を消す技術とか、移動させる技術できないのかな?
一応、私でも分かる方法があるよ。

どんな方法?
氷河期になれば、台風は発生しないと思う。

地球に大きな隕石を落としたり、火山の大爆発で氷河期にするのかい。
多分、素直に台風を受け入れたほうが、人類は絶滅しない。

それを考えたら、太陽光と蓄電池を一般家庭に普及すべきだね。
何か良い方法ないのかな。

太陽光と蓄電池を無料で取り付けて、少しずつ収入が増える商売とか無理かな。
それこそ雲を掴むような話だよ。

#台風情報 #夫婦の会話 #今度の台風 #嫌なコース #千葉の房総半島 #隠れ停電 #コース #停電はどうやって備える #台風を消す技術 #移動させる技術 #地球に大きな隕石を落としたり #火山の大爆発 #氷河期 #太陽光と蓄電池を一般家庭に普及すべき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?