見出し画像

社内SEの休日、変なことをやってみる

休日なのにやることがありません。
暇つぶしに何かやってみようと思い、以前にやってみたかったことを試してみるのでした。

まず、デスクトップパソコンに仮想環境を構築します。
この仮想環境の中にWindows98をインストールします。

Windows98には、40年前のパソコンをエミュレーションするソフトをインストール。
とりあえず、ここまで意図した通りに動きます。

普段は使っていないノートパソコンを取り出し、リモートデスクトップでデスクトップパソコンに接続します。
このノートパソコンをリビングのAVアンプに接続し、プロジェクターで40年前のパソコンをエミュレーションした画面を表示させました。

100インチで楽しむ、40年前のパソコンの画面。
技術的に可能だと分かっていたことですが、実際に試してみても何の問題もありませんでした。

見事に半日の時間を潰すことに成功しました。
アホなことを楽しげにやっていた、そんな妻のツッコミが片付けを終えてからありました。

#社内SE #休日 #変なこと #暇つぶし #試してみる #デスクトップパソコン #仮想環境 #Windows98 #エミュレーションするソフト #ノートパソコン #リモートデスクトップ #AVアンプ #プロジェクター #100インチ #40年前のパソコンの画面 #技術的に可能だと分かっていたこと #実際に試して #何の問題もありません #半日の時間を潰すことに成功 #アホなことを楽しげにやっていた #ツッコミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?