見出し画像

住宅建築現場の基礎工事後に型枠が外された姿を見た夫婦の会話

あそこが玄関だから、あの広い空間は車庫だよね。
車庫だと思うけど、基礎の形が何だか変な感じがする。

一階にLDKが無さそうな基礎の形。車庫はあるけど、1階は小部屋と収納だけかな。
それそれ、基礎の形からすると、一階は車庫が一番大きな空間になりそう。

三階建かな、三階建にするなら基礎が薄い感じがする。
一階のメインが車庫なら、耐震性とか確保するのが難しいと思う。基礎は鉄骨造の作りと違うから。

家の中に車庫があると、車の大きさが変わった時に使えなくなるかも。
窓から出入りすることになったという笑い話は聞いたことがあるね。

スーパーカーみたいにドアが跳ね上がる車とか?
車の幅がどんどん広がったから、ドアが開けられなくなったらしい。

そうだ、オープンカーで上から乗り降りしたら解決。
雨の日、屋根を折りたたまないと降りれないのは面倒だし、ハシゴで出入りするのかい。

#住宅 #建築現場 #基礎工事後 #型枠が外された姿 #夫婦の会話 #玄関 #広い空間 #車庫 #一階にLDKが無さそう #基礎の形 #小部屋と収納だけ #三階建 #基礎が薄い感じ #車の大きさ #変わった時 #使えなくなる #スーパーカー #ドアが跳ね上がる車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?