見出し画像

細長い棚の構造を考える

クローゼットに作った棚の横に出来た奥行きのある細い空間。
この空間に新しい棚をDIYで作り、入れようと考えています。

将来的に棚を拡張する場合、奥に細長い棚を簡単に取り外せる構造が良さそうです。
そうなると、奥に細長い棚を前後2つに分割した構造にすれば良さそうです。

前後2つ棚、何らかの方法で普段は固定しておきます。
もし、細長い棚を取り外す事があっても、2つに分割すれば簡単に取り出せます。

かなり凝った構造のDIYになりますが、具体的な形状が思いつきません。
棚板を取り外せる構造にすば良さそうですが、具体的なイメージはこれから考えたいと思います。

完成した姿を想像できないと、設計図も思いつきません。
正直、かなり難航しそうな気がします。

いったい、どういう構造の棚にすべきか。
しばらくアイデアが浮かんでくる事を待つ事にします。

#細長い棚 #構造 #考える #クローゼット #奥行きのある細長い空間 #DIY #取り外せる構造 #凝った構造 #具体的な形状 #イメージ #設計図 #難航 #完成した姿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?