見出し画像

今の時代ならプログラミングを格安で挑戦できる

今でも数学は苦手です。
しかし、プログラミングは得意です。

最近のプログラミング、数学の知識が必要なのです。
もし、中学生時代にPythonがあったら、私はアホみたいに数学の知識を身につけられたでしょう。

好きなことだから、時間を忘れて数学に関連するプログラミングをするかも知れません。
そんな事をPythonの書籍を読みながら考えました。

そんな事を言っても、私が中学生時代にはパソコンもスマホも所有していません。
Pythonは1991年に生まれたので、どう考えても間に合いません。

今の時代、スマホがあればキーボードを接続して、google colaboratoryを利用できます。
ブラウザーでPythonを学習できるので、プログラミングを学ぶ最初の1歩として役立つと思います。

もし、プログラミングを子供が体験してみたいと言っているけれど、何をどうして良いのか分からない場合があると思います。
そんな時、最小限の費用でプログラミングに挑戦できる環境があることを知ってほしいと思います。

Googleは何かと批判される事もあります。
ですが、プログラミングを気軽に挑戦できる環境を作っている事も知ってほしいと思います。

#今の時代 #プログラミングを格安で挑戦できる #数学は苦手 #プログラミングは得意 #数学の知識が必要 #中学生時代にPythonがあったら #アホみたいに数学の知識を身につけられた #時間を忘れて数学に関連するプログラミングをする #私が中学生時代にはパソコンもスマホも所有していません #Pythonは1991年に生まれた #間に合いません #スマホがあればキーボードを接続 #google #colaboratory #ブラウザーでPythonを学習できる #プログラミングを学ぶ最初の1歩 #プログラミングを子供が体験してみたい #最小限の費用でプログラミングに挑戦できる環境


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?