見出し画像

白鳥さんの鳴き声

職場に出勤すると、外から白鳥さんの鳴き声が聞こえてきました。
おそらく上空を集団で飛んでいるのだと思いますが、白鳥さんの鳴き声を聞くと冬が近い事を嫌でも知ります。

白鳥さんの群れが飛び去ってから、妻からメールが来ました。
同じ時刻、自宅の上空も白鳥さんの群れが飛んでいったそうです。

朝に飛んでいる白鳥さんの群れ、もう少し南の地域に移動するのか、朝ごはんのどちらなのでしょうね。
そんな事を考えていたら、お腹すいたから何を食べようかと会話している白鳥さんたちを想像しました。

あそこの田んぼ、水が甘いから行ってみよう。
ため池、確かモーニングサービスの時間に間に合いそう。

そんな会話をしていたら、笑えますよね。
白鳥さんの鳴き声を理解することは出来ませんが、春が来るまでは白鳥さんの鳴き声を聞くのでしょう。

#白鳥さん #鳴き声 #出勤 #上空を集団で飛んでいる #冬が近い #白鳥さんの群れ #飛び去ってから #自宅の上空 #朝に飛んでいる白鳥さんの群れ #南の地域に移動する #朝ごはん #お腹すいたから何を食べようか #会話している #田んぼ #水が甘い #ため池 #モーニングサービスの時間 #間に合いそう #理解することは出来ません #春が来るまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?