見出し画像

スノーシューを開始しました

雪の季節になったので、サイクリングではなくウォーキングです。
積雪も一気に50cmを超えたので、スノーシューを装備して雪原を歩きます。

全工程6kmですが、スノーシューで歩くのは500mぐらいでしょうか。
高低差もあるウォーキングコースなので、相当ハードな行程です。

しかも、水分を多く含んだ雪なので、スノーシューを装備していても、ヒザ下まで雪に埋まります。
500m以上歩きたいと思っていましたが、帰宅する体力を残すために途中で切り上げました。

スノーシューで歩いている最中、転びました。
背中から倒れたのですが、上半身が異様に雪の中に沈んでしまい、起き上がるのに苦労しました。

クタクタになりながら、無事に帰宅しました。
まだまだ雪の中で活動する体力が足りないみたいですから、無理しないで少しずつ鍛える事にします。

#スノーシュー #開始 #雪の季節 #ウォーキング #積雪も一気に50cmを超えた #雪原を歩きます #スノーシューで歩く #高低差もあるウォーキングコース #相当ハードな行程 #水分を多く含んだ雪 #ヒザ下まで雪に埋まります #帰宅する体力 #クタクタ #無事に帰宅 #雪の中で活動する体力が足りない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?