見出し画像

DIYでクローゼット内の細長い棚とランドリールームの棚を構想する

クローゼットに作った微妙な細長い空間、ここに細長い棚を作ると便利そうです。
収納能力が今まで以上に増えます。

4本の支柱を作り、自分の好きな位置に棚受け金具を取り付けて、棚を作るのです。
私達夫婦だけが理想とする収納が出来上がりそうです。

細長い空間なので、扇風機や温水ファンヒーターなどを収納しようかなと思っています。
その上には、工具箱や書籍などを入れておけば良さそうです。

それから、妻からランドリールームに棚が欲しいと相談されました。
買い置きしている洗剤類を専用に置ける棚が欲しいそうです。

コストコで大量の洗剤を買うことも多いので、洗剤専用の棚があると便利そうです。
湿度がある室内になるので、棚を作る時は塗装しておいた方が良さそうです。

そんな風に考えていたら、面白いリクエストがありました。
棚の一番上、帽子や靴などを洗った時に干せるように金網などで作って欲しいそうです。

棚の一番上が金網になっている構造、DIYでしか実現できません。
どういう構造にすべきか、少し悩みながら作ってみる事にします。

#DIY #クローゼット #細長い #ランドリールーム #棚 #便利 #収納能力 #理想 #細長い空間 #買い置き #洗剤 #湿度 #塗装 #干せる #金網 #一番上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?