見出し画像

保安基準に適合していることの証明書をどこに入れておくか

シートとシートレール用の証明書、次の車検まで保管する必要があります。
出来れば車両に搭載しておいて、紛失しないようにしたいと思っています。

A4用紙なので、グローブボックスに入れようとしましたが、邪魔でした。
車検用に必要な書類なので、車検証と一緒に入れておくことにします。

多分、これなら証明書の存在を忘れていたとしても、整備士の人が車検時に気がついてくれると思います。
車検証と一緒に保管しておけば、紛失することはないと思います。

当初、クリアファイルに入れてスペアタイヤの上あたりに入れておこうかと思いました。
しかし、整備士の人が探し出せない可能性があります。

無難な場所がどこなのか、10分ぐらい試行錯誤しました。
最適な保管場所がどこなのか、実際に試しながら決める事は難しい作業でした。

#保安基準 #適合 #証明書 #どこに入れておくか #シート #シートレール #車検 #保管 #車両に搭載 #紛失しないように #グローブボックス #邪魔 #必要な書類 #車検証と一緒に入れておく #整備士 #車検時に気がついてくれる #クリアファイル #スペアタイヤの上あたり #探し出せない可能性 #無難な場所 #難しい作業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?