見出し画像

修理してみようかな

手元にある使い物にならないFitbitのLuxe。
そのまま捨てようかなと考えたのですが、Luxeの互換バッテリーを見つけました。

組み立てに必須の防水機能を持つ粘着テープ、ユーチューブでスマホを修理する動画を見ていて発見がありました。
スマホでも液晶画面に専用の防水機能を持つ粘着テープを使う場合があるのですが、これを業務用接着剤で代用しても防水機能が実現できるみたいです。

Luxeを分解するときに困難な粘着テープを剥がす工程、洗濯機を使えばよいのです。
修理に必要な材料、互換バッテリーと業務用接着剤です。

あとは私が肉眼では困難と思える微細なコネクターの脱着が出来れば、Luxeの修理が出来ます。
微細な作業に向いているピンセット、工作用の照明付き拡大鏡があれば良さそうです。

色々と条件を調べていくと、自分で修理したくなってきました。
壊れた状態ですから、修理に失敗しても良い経験になるのかなと考えています。

#修理してみようかな #手元にある #使い物にならない #Fitbit #Luxe #互換バッテリー #組み立て #必須 #防水機能 #粘着テープ #ユーチューブでスマホを修理する動画 #発見 #業務用接着剤で代用 #防水機能が実現 #分解 #困難 #粘着テープを剥がす工程 #洗濯機を使えばよい #修理に必要な材料 #業務用接着剤 #肉眼では困難と思える微細なコネクターの脱着 #ピンセット #工作用 #照明付き拡大鏡 #自分で修理 #修理に失敗しても良い経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?