見出し画像

スプリング内蔵のマットレスの処分法

実家にスプリング内蔵のマットレスがあります。
おそらく10年ぐらいは放置されたままです。

無くなった祖母が利用していたのですが、粗大ごみとしても処分できないらしいのです。
自分でマットレスを解体し、分別して廃棄して欲しいそうです。

そこで、マットレスの分解について調べてみました。
金属のフレームを切り裂く工程と布で覆われたスプリングを取り出す工程が厄介らしいです。

さらに問題なのがマットレスを分解する空間の確保です。
野外では無理だと思うので、室内で作業する必要があります。

実家には空き部屋もありますが、そこまでマットレスを移動させるのも大変です。
なんとか処分出来ないものかなと考えていますが、日本中でスプリング内蔵のベッドが処分されずに死蔵されているのかも。

#スプリング内蔵 #マットレス #処分法 #実家 #放置されたまま #粗大ごみ #処分できない #解体 #分別 #廃棄 #金属のフレームを切り裂く工程 #布で覆われたスプリングを取り出す工程 #厄介らしい #分解する空間の確保 #室内で作業 #空き部屋 #日本中 #スプリング内蔵のベッドが処分されずに死蔵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?