見出し画像

物置の余った木材を処分する

物置に寝かせたまま使わない木材があります。
ほとんどが端材なので、中途半端な長さです。

しかし、1mを超える木材もあるので、何かしら有効活用しようと思いました。
クローゼットの中に棚を作ったので、棚を少し改造するために使うことにしました。

棚を改造し、収納能力を増やすのです。
作業としては1時間程度でしょうか、他に使えない木材は小さく切って燃えるゴミで処分します。

温かい日差しの中、棚の改造に使う木材を切っていきます。
使わない端材も細かく切り、ごみ袋へと入れました。

レシプロソーなので、木材をソーホースに固定して切るだけです。
切断は10分程度で終わりました。

あとはクローゼットの中にある棚を改造します。
棚板が1段増えるだけなので、クローゼットを整理しながら、荷物を出していきます。

棚の取り付けは20分、荷物の出し入れしている時間の方が面倒くさかったです。
クローゼットに設置した棚、無事に設置が終わりました。

棚が増えたことで、小物をさらに収納できるようになりました。
作業そのものは1時間ちょっとで終わりました。

クローゼットの収納能力が増え、さらに暮らしやすくなりました。
木材の端材も処分できるので、物置も広く使えるようになりました。

#余った木材 #処分 #中途半端な長さ #有効活用 #クローゼット #棚を作った #棚を少し改造 #収納能力を増やす #小さく切って燃えるゴミで処分 #温かい日差し #レシプロソー #ソーホース #棚板が1段増えるだけ #荷物の出し入れ #面倒くさかった #小物をさらに収納できる #暮らしやすく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?