見出し画像

ブドウが宅配便で届いた夫婦の会話

何か届いたよ。
ブドウだよ。

ブドウ、買ったの?
友達からのプレゼントだよ。

早速、食べてみようか。
箱を開けてみよう。

カッターどこだっけ?
そこの鉛筆立てに入れてあるよ。

これは大きなマスカットだね。
物凄く大きいね。

早速、洗って食べてみるか。
賛成。

これ、マスカットかな、シャインマスカットかな?
箱にも書いてない?

品名はブドウだよ、箱の中に何かない?
ブドウの包装紙にも書いてないね。

マスカットか、シャインマスカットか、それが問題。
マスカットなのに皮を食べたら嫌だし、シャインマスカットの皮を食べないのも嫌だね。

見分ける方法あるのかな?
検索してみようか。

見つかった?
美味しいシャインマスカットの見分け方しか無いね。

マスカットかシャインマスカットか、それが問題。
とりあえず、皮は残して食べてみよう。

なんて悩ましいブドウ問題。
シェークスピアの物語にありそう。

シェークスピアの時代にシャインマスカットは無いよ。
マスカットかシャインマスカットか議論する様子を見てみたい。

ホレイショー、これはマスカットなのか、シャインマスカットなのか。
演劇ではなく、コントのネタだね。

#ブドウ #宅配便で届いた #夫婦の会話 #何か届いた #食べてみようか #カッター #どこだっけ #大きなマスカット #洗って食べてみる #シャインマスカット #品名はブドウ #それが問題 #見分ける方法 #悩ましいブドウ問題 #シェークスピアの時代 #ホレイショー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?