見出し画像

近所のお婆ちゃんに和風パスタをごちそうする

休日のお昼、近所のお婆ちゃんが遊びに来ました。
余裕を持って料理したいので、事前に下ごしらえしておきます。

和風ツナパスタのソースを作ります。
あとで風味づけにニンニクのペーストを入れる予定でした。

しかし、ニンニクをソースに入れず、そのままパスタに仕上げました。
さらに、玉ねぎスープを作る水の分量も間違えてしまい、妙に塩辛いスープになってしまいました。

お婆ちゃんはスープが塩辛いので、お湯で薄めて欲しい要望だけが出ました。
私も塩辛いと思ったので、素直にお湯で薄めました。

お湯で薄めたところ、程よい味になりました。
肝心の和風パスタも美味しかったそうですが、私としてはニンニクの風味が足りません。

とりあえず、美味しかったようですが、自分の中で失敗をなんとか次の経験に生かさなければなりません。
事前の準備と、材料の入れ忘れがないように、料理番組みたいに必要な材料はお皿に入れておくべきだったのかも。

#近所のお婆ちゃん #和風パスタ #ごちそうする #休日のお昼 #遊びに来ました #余裕を持って料理したい #事前に下ごしらえ #和風ツナパスタ #ソースを作ります #風味づけ #ニンニクのペースト #パスタ #仕上げました #玉ねぎスープ #水の分量も間違えてしまい #妙に塩辛いスープ #お湯で薄めて欲しい要望 #お湯で薄めました #程よい味 #肝心の和風パスタ #美味しかった #ニンニクの風味が足りません #失敗をなんとか次の経験に #事前の準備 #材料の入れ忘れ #料理番組みたいに #必要な材料 #お皿に入れておくべき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?