見出し画像

見たことのある製薬会社の名前

ふと自分が飲んでいる処方薬が気になりました。
何気なく見ていたら、アストラゼネカの名前がありました。

物凄く聞いたことがある会社名だけど、何だったかなとその時は思いました。
その後、ニュース映像を見ていて、世界的に有名な会社だっと気が付きました。

人間、誰もが長く生きているとお薬を飲みながら生活しなければなりません。
この時のお薬、どんな会社が製造しているのか気にしないままです。

自分がどんなお薬を飲んでいるかを知っていることは重要です。
お薬を作っている会社のことまで気にしないでしょう。

やはり、処方薬を作っている会社の社員さんなら、あのお薬は我社で作っていますとか自慢したいのでしょうか。
製薬会社で働いたことがないので分かりませんが、なんとなく言っていそうな感じがします。

#見たことのある #製薬会社 #名前 #処方薬 #気になりました #アストラゼネカ #物凄く聞いたことがある会社名 #何だったかな #ニュース映像 #世界的に有名な会社 #どんな会社が製造しているのか #気にしないまま #処方薬を作っている会社の社員さん #あのお薬は我社で作っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?