見出し画像

妻のノートパソコンを置く台を作る

妻が使っているノートパソコンの高さを10cmぐらい高くして欲しいそうです。
ノートパソコンにはキーボードとマウスを接続しているので、目線の高さを高くすることが目的です。

イレクターパイプで作ったハンガーラックにキャスターを取り付けたかったので、一緒に作ることにしました。
妻の要望を聞きながら、設計図を書いていきます。

当初、イレクターパイプで作ろうと思いましたが、イレクターパイプよりも木材で作った方が安いみたいです。
ツーバイフォー木材とワンバイフォー木材を組み合わせて作ることにしました。

ホームセンターで木材は切ってもらうことにして、合計15本の木材となります。
早速、ホームセンターへと買い出しにいきます。

切断回数が多いので翌日受け取りになるかなと思っていましたが、お客さんがガラガラだったので、その場で切断となりました。
店員さんは慣れたように10分ぐらいで切断していました。

木材を受け取り、帰宅してから組み立てます。
小さな台なので、組み立ても簡単です。

コーススレッドで木材を繋ぎ合わせるので、下穴を開けてからコーススレッドで止めていきます。
電動ドリルが大活躍です。

片付けも含め、1時間程度で完成しました。
妻に見せたところ、理想通りの高さになったそうです。

ヤスリがけを妻がしてみたいと言いました。
そこで、電動サンダーを貸してみたら、意外なことになった話は別の記事にします。

#ノートパソコン #置く台 #作る #目線の高さ #高くすること #目的 #イレクターパイプ #設計図 #ツーバイフォー木材 #ワンバイフォー木材 #ホームセンター #買い出し #受け取り #組み立て #コーススレッド #下穴 #電動ドリル #理想通りの高さ #ヤスリがけ #電動サンダー #貸してみた #意外なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?