見出し画像

日曜日のウォーキングは心拍数の平均が155

少し肌寒い中ですが、ウォーキングをしてきました。
冬用のアンダーアーマーを中に着込んでいるので、寒さは感じません。

気温が低いので、体の限界を試すことにしました。
普段より速歩きで90分のウォーキングをしてみました。

猛烈に発汗しますが、快適なまま歩き続ける事ができました。
筋肉痛になりそうなので、BCAAのサプリを飲みながら、着替えます。

少し休憩してから、Fitbitのアプリで心拍数の様子を調べてみました。
平均心拍数は155、最高心拍数は188でした。

有酸素運動としては、かなり激しい運動を連続で行っている事になります。
エアロバイクで運動している成果なのかと思いました。

無理して運動をしていると言うより、心地よいウォーキングといった感じです。
体重もあまり変わらないので、過度に運動をしているとは言えないのかなと考えています。

#ウォーキング #心拍数 #平均が155 #少し肌寒い #冬用のアンダーアーマー #着込んでいる #体の限界を試す #普段より速歩き #90分 #猛烈に発汗 #快適なまま歩き続ける #Fitbit #アプリ #最高心拍数は188 #有酸素運動 #かなり激しい運動を連続で行っている #エアロバイク #運動している成果 #心地よいウォーキングといった感じ #体重もあまり変わらない #過度に運動をしているとは言えないのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?