見出し画像

しまった

新居への引っ越しが終わったのに、運転免許証の住所変更を忘れていました。
免許証の住所を変更しなくても罰則は無いけれど、、何かしら身分を証明する時の住所に困ります。

住所は変わっても、警察署の管内からは出ていないので、近くの警察署で免許証の住所変更をしたいと思います。
しかし、有給が残っていないので、仕事中に私用外出するしか無いですね。

あるいは、免許センターに行って土日に手続きをするか。
諸事情もあるから、あまりに人が存在する場所にも行きにくいですし、困りました。

とりあえず、仕事中に私用外出の許可を取って手続きをしたいと思います。
食パン咥えながら走って警察署に行けば、きっと昼休みの時間内に手続きを終える事ができるはず。

その時、偶然に嫁さんと交差点でぶつかったら、運命の人確定ですね。
なんたる偶然なのでしょうか。

#引っ越し #運転免許証 #住所変更 #忘れる #仕事中 #私用外出 #有給なし #免許センター #混み合う #昼休み #運命の人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?