見出し画像

ファイヤータブレットはねて

ファイヤータブレットを日常的に使うようになりました。
ユーチューブの視聴に使う機会が増えたからです。

ファイヤータブレットではアレクサを有効にしています。
アレクサおやすみと話しかけると、何かを歌って羊が出てくる演出があります。

タブレットがサスペンド状態になると思ったのですが、いつの間にかタブレットがレジュームしています。
良くわからない仕様です。

手動で電源を切ってもいいのですが、操作することが面倒です。
何かしら、アレクサのコマンドを追加すればよいのでしょうか。

気になるだけで実害が無いので、放置している状況です。
あと、アレクサさんの声、誰の肉声を元にして合成しているのでしょうね。

#ファイヤータブレット #日常的に使う #ユーチューブ #視聴 #アレクサ #有効 #アレクサおやすみ #歌って羊が出てくる演出 #サスペンド状態 #いつの間にか #レジューム #良くわからない仕様 #手動 #電源を切ってもいい #面倒 #コマンド #気になるだけで実害が無い #放置 #誰の肉声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?