見出し画像

菜箸の長さが違う

夕食後、妻がなにか探しています。
何かと思ったら、菜箸の長さが違うので菜箸を2組使ったと考えて、どこかに置き忘れたと思われる菜箸を探していたとか。

私が夕食を作ったのですが、私が長さの違う菜箸を使ったのです。
オムレツを作る時、他の料理も並列して作っていたため、素早く卵をかき混ぜる必要があったのです。

箸立てから菜箸を2本取った時、長さが違うものだったようです。
調理中は何も知らずに調理していました。

普段なら問題ない調理なのですが、一瞬困った事態に遭遇したのです。
それは、オムレツに入れる調味料のコンソメが切れてしまったことです。

コンソメは顆粒のものを使うのですが、未開封の大袋から入れなければなりません。
私の調理能力では、3つの調理を同時進行するのが限界みたいです。

#菜箸 #長さ #違う #夕食後 #2組使った #置き忘れた #探していた #夕食を作った #オムレツ #他の料理も並列して作っていた #素早く卵をかき混ぜる #箸立て #長さが違うものだった #何も知らず #困った事態に遭遇 #調味料 #コンソメ #未開封の大袋 #私の調理能力 #3つの調理を同時進行するのが限界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?