見出し画像

毎日更新が途切れる

忙しい状態になると、どうしても何かの作業を忘れてしまいます。
作業をリスト化していれば、何かの作業を忘れることもないでしょう。

常に冷静沈着で、作業を忘れることが許されない飛行機のパイロットだとしても人間です。
間違いや忘れることが原因になって、事故が発生しないようにチェックリストがあります。

私の日常にチェックリストがあれば、Noteの更新を含めるべきかも知れません。
基本的に毎日更新している癖をつけていますが、忙しい時は更新を忘れてしまうのです。

スマホのスケジュールアプリにでも、毎日夜のイベントとして投稿確認を入れることにしました。
これで、私の健康に問題が無い限り、毎日投稿することができると思います。

記事を毎日投稿している人、どれくらいの割合なのでしょうか。
私の場合、基本的に毎日投稿ですが、たまに忘れるクラスだと思っています。

#毎日更新が途切れる #忙しい状態 #何かの作業を忘れてしまいます #作業をリスト化 #何かの作業を忘れることもない #常に冷静沈着 #作業を忘れることが許されない #飛行機のパイロット #人間 #間違いや忘れること #原因 #事故が発生しないように #チェックリスト #私の日常 #Noteの更新を含めるべきかも #基本的に毎日更新している癖 #忙しい時は更新を忘れてしまう #スマホのスケジュールアプリ #毎日夜のイベント #投稿確認 #毎日投稿することができる #記事を毎日投稿している人 #どれくらいの割合 #基本的に毎日投稿 #たまに忘れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?