見出し画像

セガサターンを前にした夫婦の会話

スタートボタンが押せない。
端子の部分、フーフーしたら?

接点復活剤を使わないと駄目みたい。あとで鉛筆貸して。
鉛筆、導電性あるんだ。

鉛筆は導電性あるし、サビ削って端子が安定するらしい。
捨てる前に試す価値はありそう。

肝心のセガラリーも無かった。
ケース空なのは笑った。

スタートボタンが押せれば、対戦できたのにね。
ボッコボコにする予定だったのに。

格闘ゲーム得意なの?
でたらめに押して、まぐれで大技を出す予定。

世紀の大凡戦になりそう。
ところで、運転の能力を見極めるのどうしよう。

パソコンのゲームを買う方法もあるけど、ハンドルコントローラーが高くてね。
大人が購入する趣味の道具だから高いのは仕方ないけど。

コックピット型のコントローラーもあったし、マニュアルミッションとかサイドブレーキのコントローラーもあったよ。
どこまでも本物に近寄せたい訳だ。

足りないのはハザードランプとワイパーとかウインカーのレバーだけかも。
給油口のレバーは?

セルフ給油のコントローラーと一緒に開発したら、売れそう。
間違えた燃料を入れるとプスン。

廃車の部品でコントローラー作る人が居るかもよ。
衝突に備えて、ハンドルにエアバッグ内蔵しないと。

エアバッグ開いたら、怪我するよ。
とりあえず、ピヨピヨが無くなるまで、ボタン連打しておくから大丈夫。

#セガサターン #夫婦の会話 #スタートボタン #押せない #接点復活剤 #鉛筆貸して #導電性 #サビ削って端子が安定するらしい #肝心 #セガラリー #対戦 #格闘ゲーム #得意 #世紀の大凡戦 #ハンドルコントローラー #コックピット型 #マニュアルミッション #サイドブレーキ #ワイパーとかウインカーのレバー #セルフ給油 #廃車の部品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?