見出し画像

勝手に消された写真

サイクリングで運動し、汗だくになって帰宅しました。
タオルで汗を拭いていた時、妻が落ち込みながら私に話しかけてきました。

スマホで撮影した梅の花、写真が消えてしまったそうです。
どうやら、マイクロSDカードに撮影した後、何らかの問題でマイクロSDカードが破損したみたいです。

しかし、破損した後で勝手にマイクロSDカードが復旧し、一部の写真が失われた模様です。
なんとなく、クラウドに保存できていた写真が一斉に戻った結果なのかも知れません。

調子の悪いマイクロSDカード、スマホが勝手に対処するのは困ります。
PCからマイクロSDカードが認知できれば、そのまま写真を救い出せた可能性があります。

妻が気に入った梅の写真、どうするのでしょうか。
次の休日、妻と一緒に梅の花を再度撮影することにしました。

梅の花が咲いたままになれば良いのですが、どうなることやら。
とりあえず、妻のマイクロSDカードは新品を購入して交換しておきます。

大切な写真を撮影するとき、スマホよりもデジカメの方がいいかも知れません。
デジカメは勝手に写真を消さないですからね。

#勝手に消された #写真 #スマホ #撮影 #写真が消えてしまった #何らかの問題 #マイクロSDカード #破損 #勝手にマイクロSDカードが復旧 #一部の写真が失われた模様 #クラウドに保存できていた写真 #一斉に戻った結果なのかも #調子の悪い #スマホが勝手に対処するのは困ります #写真を救い出せた可能性 #再度撮影 #新品を購入して交換 #大切な写真を撮影 #スマホよりもデジカメ #デジカメ #勝手に写真を消さない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?