見出し画像

リビングに自作デスクトップパソコンを設置する計画はボツに

リビングに自作デスクトップパソコンを設置しようかと思ったのですが、邪魔で片付けられない事に気がつきました。
それなら、小型のノートパソコンにして、利用しない場合は棚に入れておいたほうが良さそうです。

動画作成にも使ってみたいと考えているので、適度にパワフルな中古品を探したほうが良いのかなと思っています。
HDMIキャプチャーのハードウエア、最近はUSBに対応するものが主流みたいです。

ちなみにデジカメで撮影した動画の編集を考えています。
動画を圧縮する時に膨大な時間が必要かも知れませんが、リビングで圧縮が終わるまで3日でも放置することも可能です。

長時間の動画を編集することは考えていないので、最長でも1時間程度の編集が出来れば良いのです。
そんな事を考えていたら、処理能力の高いデスクトップパソコンは不要かなと考えています。

試しにHDMIキャプチャーのハードウエアを購入し、所有しているノートパソコンで性能を試してみるのも面白そうです。
もし、期待以上に活躍してくれるなら、同じ中古のノートパソコンを安く購入すれば良いのですから。

#リビング #自作デスクトップパソコン #設置 #計画 #ボツ #片付けられない #ノートパソコン #棚に入れて #動画作成 #適度にパワフルな中古品 #HDMIキャプチャー #USB #デジカメで撮影した動画の編集 #動画を圧縮 #最長でも1時間程度の編集が出来れば良い #所有しているノートパソコン #性能を試してみる #期待以上に活躍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?