見出し画像

コストコで買ってきたパンケーキミックス粉の続報

休日、なんとなく昼ごはんにホットケーキが食べたくなりました。
牛乳の在庫があるので、コストコで買ってきたパンケーキミックスを作ることにしました。

白いプレーン味と1個残っているチョコフレーバーを焼くことにしました。
計量カップで牛乳を計量し、容器に牛乳を入れて振り回します。

フライパンを温め、次々と焼き上げていきます。
あまり焼いたことがないので、1枚めだけ少し焦がしてしまいました。

焼き上がってから夫婦で食べたのですが、卵を入れていないのに卵の風味もあって、とても美味しかったです。
我が家の常備食材として、パンケーキミックスが正式採用されることになりました。

妻によると、パンケーキとホットケーキは味が違うそうです。
あと、濡らしたタオルでフライパンを冷ます手間も不要なので、大量生産向きです。

スーパーで購入していたホットケーキミックスよりもコスパが良いから、多くの人が買い求める理由も分かります。
ただし、容器を使い回す洗浄と粉を再装填する作業だけが面倒です。

#コストコ #パンケーキミックス粉 #昼ごはん #ホットケーキ #パンケーキミックス #プレーン味 #チョコフレーバー #計量カップ #牛乳 #容器 #振り回します #次々と焼き上げていきます #卵を入れていないのに卵の風味 #とても美味しかった #我が家の常備食材 #正式採用 #濡らしたタオルでフライパンを冷ます手間も不要 #コスパが良い #容器を使い回す洗浄 #粉を再装填する作業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?