見出し画像

東京オリンピック開幕式を見ながら行った夫婦の会話

アメリカ、入場していないよね?
イギリスも入場していないよね。

誰も開幕式に参加しないのかな?
少なくともスタッフの一人は出てくると思うけど。

入場順が間違えていたら、アナウンサーが気がつくはず。
なんだろうね。

あ、イギリス、英国で入ってきたよ。
「えいこく」と呼ぶ人、恐ろしく少ないと思うけど。

イギリスが英国なら、アメリカは米国?
英国よりは、米国と呼ぶ人が多い気がする。

気長に待ってみようか。
だね。

ボランティアスタッフ、腕が上がらなくなってる。
10分ごと隣のスタッフと腕の上げ方を交代しないと、更新が終わったあとで、腕パンパンになると思う。

アメリカは次の次の開催国だから、最後から3番目だってさ。
検索したら、「べ」まで待つ楽しさが消えた。

日本は最後だって。
開催国じゃない国、最後になったら、最後の国は恐縮して出てきそうだね。

#東京オリンピック開幕式 #夫婦の会話 #アメリカ #入場していない #イギリスも入場していない #開幕式に参加しない #スタッフの一人は出てくると思う #英国で入ってきた #えいこく #アメリカは米国 #気長に待ってみよう #ボランティアスタッフ #腕が上がらなく #腕パンパン #次の次の開催国 #最後から3番目 #「べ」まで待つ楽しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?