見出し画像

社内SEの休日、35年前のプログラムについての問題

ユーチューブで動画を見ていたら、プログラムに関連した内容を見つけました。
35年前に発売されたゲームソフトの動作です。

ファミコンのドラクエ3、ぱふぱふの料金がボッタクリ仕様だとか。
主人公たちのステータスと料金が関連しているそうです。

その検証をしている動画を見たのですが、やはりプログラムにミスがあったみたいでした。
本来は100ゴールドのはずが、未定の数値で計算している模様です。

35年前の問題、今頃になって発見されるのです。
プログラムを作ることを仕事しているので、ゾッとしました。

過去に作ったプログラム類、何かしら問題があると私に連絡が来ることはありません。
それでもモヤモヤとした気持ちになる動画でした。

#社内SE #休日 #35年前 #プログラム #問題 #ユーチューブ #動画 #ゲームソフト #ファミコン #ドラクエ3 #ぱふぱふの料金 #ボッタクリ仕様 #主人公たちのステータスと料金が関連 #検証 #プログラムにミスがあった #35年前の問題 #今頃になって発見 #モヤモヤとした気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?