見出し画像

洗濯機の微妙な故障が直った?

冬ごろだったと思うのですが、洗濯機のブザー音が聞こえなくなりました。
別にブザー音が聞こえなくても、洗濯することには問題がないので、そのまま使っていました。

先ほど、洗濯機を使ったのですがブザー音が復活していました。
妻に聞いてみたところ、数日前に洗濯機の掃除をしたらブザー音が復活したそうです。

妻の説明によると、洗濯機のフタを安全のためにロックする機構の部分にゴミがあって、綿棒で掃除したら直ったような感覚があるとか。
物理的に水が入りそうな場所なので、そんな部分にブザーや回路が存在するとも思えません。

とりあえず、妻に修理してくれてありがとうと伝えたら、喜んでいました。
多分、洗濯機のブザー付近に何らかの原因で水が進入して、ブザーが鳴らない状態だったのだと思います。

時間が経過することで、ブザーや回路が乾燥したのでしょう。
家電量販店で一番安い洗濯機を購入したので、仕方ないのかなと考えています。

#洗濯機 #微妙な故障 #直った #冬ごろ #ブザー音 #洗濯することには問題がない #そのまま #復活 #洗濯機の掃除 #洗濯機のフタを安全のためにロックする機構 #ゴミ #綿棒 #物理的に水が入りそうな場所 #修理してくれてありがとう #ブザー付近に何らかの原因で水が進入 #ブザーが鳴らない状態 #時間が経過 #乾燥 #家電量販店で一番安い洗濯機 #仕方ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?