見出し画像

ブルーレイディスクのケースが欲しい

皆さんはブルーレイディスクにビデオ録画した映像を保存しているでしょうか。
我が家では100枚ぐらい、録画したディスクがあります。

この録画したディスク、50枚入りのBD-Rが入っていたケースに保存しています。
スピンドルケースというらしいです。

しかし、1枚のディスクを探し出すため、50枚のディスクを少しずつ取っていく作業は面倒なのです。
何かしら、他のケースが欲しくなりました。

アマゾンで検索したら、8枚のディスクを1つに収納できるケースがありました。
連続ドラマなど丸ごと保存したら便利だと思いました。

試しに1個買ってみて、使ってみたいと思います。
使い勝手が良いと分かったら、10個ぐらい一気に買ってしまおうと思います。

#ブルーレイディスク #ケース #ビデオ録画 #映像 #保存 #録画したディスク #50枚入りのBD -R #スピンドルケース #1枚のディスクを探し出す #50枚のディスクを少しずつ取っていく作業 #面倒 #8枚のディスクを1つに収納できるケース #連続ドラマ #丸ごと保存したら便利 #試しに1個

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?