見出し画像

コンサートチケットの再抽選

1か月前ぐらいのことでしょうか、妻が人気のあるコンサートのチケットに申し込みました。
抽選でチケットが買えるそうでしたが、あまりの人気だったらしく、倍率が高すぎたらしいです。

その結果、予想通りに抽選でハズレになったそうです。
妻は悔しがっていました。

昨日、妻が別のコンサートのチケットを申し込んでいました。
その時、ハズレたコンサートもキャンセルが出ていないかと確認したところ、キャンセルの座席の抽選が行われていました。

事前に予告はなかったそうですが、申し込んでみたそうです。
抽選結果は後日に連絡が来るそうですが、どれくらいの競争倍率になるのやら。

極端に人気があるプラチナチケットなら、チャリティーイベントも兼ねて再販売は高額に出来ないのかなと考えました。
数百万円のチケットでも欲しい人が居れば、堂々と購入してもらって、誰かを救えるなら理想的かなと思います。

#コンサート #チケット #再抽選 #人気 #抽選 #倍率が高すぎた #ハズレ #キャンセルが出ていないか #確認 #キャンセルの座席の抽選 #申し込んでみた #競争倍率 #極端に人気がある #プラチナチケット #チャリティーイベント #再販売は高額に #数百万円のチケット #堂々と購入 #誰かを救えるなら理想的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?