記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

オルテガがキングヒドラを倒したら

ドラクエ3のネタバレだけど、もう大丈夫な時期ですよね。
ドラクエ3のネタバレが困る人が居ましたら、この記事は読まないでください。

ユーチューブでRTAの動画を見ていました。
ファミコンのドラクエ3を数分でエンディングを出す動画を見て、そんな方法があるんだと驚きました。

関連動画の中に「ドラクエ3でオルテガがキングヒドラを倒したら」の様なタイトルがありました。
普通にゲームで遊んでいたら、オルテガが負けるイベントになっています。

ドラクエ3が発売されてから1年後ぐらいでしょうか。
オルテガがキングヒドラに勝つことがあるという噂を聞いたことがあります。

真偽不明でしたが、その噂を確かめることが出来る動画みたいです。
気になって仕方ないので、再生してみました。

色々と細工をしてオルテガを勝たせた結果、ちゃんと専用のメッセージが用意されていました。
キングヒドラに勝てたとしても、ゲームの進行に影響が出ないように工夫されています。

なお、イベント戦闘のキングヒドラはHPが自動回復していました。
とても低い確率みたいですが、色々と細工しなくてもオルテガはキングヒドラに勝てるみたいです。

昔の噂は本当だったことが分かりました。
なんとなくスッキリしたのですが、他にも真偽不明の噂が解決できるのでしょうか。

その当時の噂、私は忘れています。
なにかの拍子に思い出すかも知れませんが、楽しい思い出の1つですね。

#オルテガ #キングヒドラ #倒したら #ドラクエ3 #ネタバレ #大丈夫な時期 #ユーチューブ #RTA #数分でエンディングを出す #負けるイベント #噂 #真偽不明 #色々と細工 #オルテガを勝たせた結果 #専用のメッセージが用意 #ゲームの進行に影響が出ないように工夫 #HPが自動回復 #とても低い確率 #昔の噂は本当だった #楽しい思い出の1つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?