見出し画像

バナナの熟成

コストコで真っ青なバナナを購入してきました。
自宅で熟成させながら、食べ頃を待ちます。

この熟成させる時間、結構楽しめます。
まだ早いかなとか、黄色くなってきたとか、食べ頃だとか。

バナナの熟成が楽しめるようになると、スーパーで売っている黄色いバナナは物足りないです。
コストコで売っているバナナは1個が大きいですし、熟成も同時に楽しめます。

さて、私と妻ではバナナの好みが微妙に違います。
私はどちらかというと、完熟の一歩手前が好きです。

妻は完全に熟成されているバナナが好きです。
私からすると、傷んでるようにも思えます。

バナナを選びながら、これは食べ頃とか、まだ早いとか議論しています。
夫婦でバナナは好物なのですが、微妙に熟成の好みが違います。

バナナの食べ頃を正確に判定する装置はあるのでしょうか?
あと、バナナの食べ頃を少しでも長くするなら、冷蔵庫の野菜室に保存すべきです。

#バナナ #熟成 #コストコ #真っ青なバナナ #自宅で熟成 #食べ頃を待ちます #まだ早いかな #黄色くなってきた #食べ頃 #バナナの熟成が楽しめる #スーパーで売っている黄色いバナナは物足りない #バナナの好みが微妙に違います #完熟の一歩手前が好き #完全に熟成されているバナナが好き #議論 #バナナの食べ頃を正確に判定する装置 #冷蔵庫の野菜室に保存すべき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?