見出し画像

番組表の違和感

ビデオレコーダーでWOWOWの映画を録画しようとしました。
画面に表示される番組表、とても違和感を感じました。

この違和感の正体、なんなのか3分ぐらい理解できませんでした。
WOWOWの隣に表示されているスターチャンネル、いつの間にか1chで放送するようになっていました。

検索してみたら、6月1日から1chで放送されていました。
今まで番組表を見ていても、違和感すら感じていませんでした。

契約していない有料チャンネルですから、気にしていなかったみたいです。
そもそも、BS放送を受信していない人、チャンネルが変更されていることを知らないでしょうね。

有料放送と言えばスカパーもありますが、全チャンネルがインターネット配信されないのでしょうか。
インターネット配信に向いているチャンネルが多いから、かなりの契約者が獲得できると思っています。

#番組表 #違和感 #ビデオレコーダー #WOWOW #映画 #録画 #WOWOWの隣 #スターチャンネル #いつの間にか #1chで放送 #契約していない有料チャンネル #気にしていなかった #BS放送を受信していない人 #チャンネルが変更されていることを知らない #有料放送 #スカパー #全チャンネル #インターネット配信 #インターネット配信に向いているチャンネルが多い #契約者が獲得できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?