見出し画像

政治のニュースを見ていた夫婦の会話

注視する、何もしないと多くの人が気がついたみたいだね。
気がつかない人、あまり居ないと思うよ。

だから、議論を加速させるを使い始めた訳。
表立って行動しない理由だからね。

首相、何をやりたいのか分からない。
本人も分かっていないかも。

議論を加速させる。そして、議論の行方を注視する。
2段階で何もしない宣言。

本人も何がやりたいか理解していないのかもしれない。
それなら、国民が何がどうなるのか理解できなくても仕方がない。

そんな国のトップが居ても、日本は大きな混乱もなく動き続けています。
ある意味、すごい国とも言える。

もしかしたら、首相が居なくても動ける国と世界に証明しているのかも。
証明したとして、何の効果がある?

日本を武力で占領したとしても、国民は一切言う事を聞かないわけ。
絶対に面倒な国だと他国から見られていたりして。

#政治のニュース #夫婦の会話 #注視する #何もしない #多くの人が気がついた #議論を加速させる #使い始めた #首相 #何をやりたいのか #分からない #議論の行方を注視 #本人も何がやりたいか理解していない #国のトップ #居ても #日本は大きな混乱もなく動き続けています #首相が居なくても動ける国 #世界に証明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?