見出し画像

レインウエアを洗って壊れた洗濯機の話題を見た夫婦の会話

洗濯機、レインウエアは洗えないらしい。
そうなんだ。

洗濯機が脱水できず、爆発するらしい。
多分、洗濯ネットに入れていないのでは?前から洗っているけど。

そういえばそうだ。
洗い方にコツがあるけど、多分、知られていないのだと思う。

確かに爆発したことはない。
今年の春頃、洗ったけど、問題ないよね。

そもそも、なぜレインウエアを洗っているのかが謎。
撥水性を維持するためのワックスを塗るから。

そんな必要あるんだ。
通気性があるレインウエア、ちゃんと撥水ワックスしないと駄目なんだよ。

お手入れ不要と思っていた。
事前に調べておかないと、知らないと思うよ。

洗濯機が爆発する前に知らないと怖いね。
そのうち、レインウエアが洗える洗濯機が出来るかも。脱水だけしないとか。

二槽式洗濯機なら簡単。
二槽式洗濯機を使ったことがなから、よくわからないよ。

採れたてのタコも洗えて便利。
タコ漁師でなければ、不要な機能だと思うけど。

#レインウエア #洗って壊れた #洗濯機 #夫婦の会話 #レインウエアは洗えない #脱水できず #爆発するらしい #そういえばそうだ #爆発したことはない #なぜレインウエアを洗っているのか #必要 #お手入れ不要 #思っていた #爆発する前に知らないと怖い #二槽式洗濯機 #簡単

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?